無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 フィールドルール

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
.


筑後川のブラックバス釣りは、
平成23年に合川大橋スロープが閉鎖されました。

その事により筑後川利用に関して勝手が大きく変化をし、
本来ブラックバス釣りには全く持って必要も無い、
遊魚券?
遊魚料?を搾取されていた事に気が付かれ、
怒り心頭の方が多くなりましたね。

ブラックバスを釣る事に関しましては、
岸釣りもボートを含めた浮き物関係全てにおいて、
遊魚券?遊魚料?遊魚権?等必要ございません。

現在の日本国に於けましてブラックバスを釣る遊魚料等は、
一部の特区以外では存在しません。

もし、上記の条件以外であると言い張るショップがありましたら、
良い人の振りした凄く悪い極悪ショップです。

絶対そのような店で買い物しないように!
後悔するのはあなたです。


先ず、有りもしない物や必要ない物をあると言って金銭を搾取しますと、
日本国の法律では『詐欺罪』となります。

また、法律上必要も無い金銭の要求を断ったにもかかわらず、
尚、要求又は強要があれば、
その時点で強要恐喝になります。
このような場合は『強要罪』『恐喝罪』が適用されます。

もしこのような被害に逢われましたら、
それは件の?条例違反では無く立派な犯罪です。
最寄の警察署へ通報して下さい。


ブラックバスは遊魚指定魚ではありません。
法律的にお金を徴収される権利は一切ありません。
一部の特区を除き全国的にあてはまる事です。

件の?条例とは聞いた事もありません。
消防の方から来ましたと言う、
消防署の方角から来たと言うオチの詐欺師が良く使う、
消火器売りの戦法でしょうか?

もし徴収するのであれば、
特定外来魚の指定を解除と同時に遊魚指定にし
釣り人又はプレジャーボートへスロープをオープンする名目で、
スロープ利用者からスロープ使用料として徴収するべきです。

一番重要なポイントは『特区』にするか、
『特定外来種指定』からブラックバスを解除してからと言う事です。

これでしたらハードルは高いですが、
多くの方が賛同するはずです。


また、特定外来魚に関して誤解をしている方が多くいます。

指定された魚を釣りしてはいけませんとか、
釣れたブラックバスをリリースしてはなら無いと言う事は、
現在の福岡県内では聞いたことはありません。
件の?条例があるのでしたら知りません。

釣れた指定魚を別の場所へ移動してはいけない。
無許可で飼育してはならないと言う法律です。

釣れたら殺せと強要される筋合いは全くありません。
また駆除業者に駆除をするな。
と言うことも同様と現時点の私は考えております。
法律が変わらないとどうしようもない部分です。

先のスロープ閉鎖は利用者による
騒音、粉塵、ゴミ問題が原因と
国土交通省にも確認しましたし看板にも記されております。

船外機が付いた船の航路に関してもレジャー目的の場合は、
現在、宮の陣橋から高速道路の高架下までと確認しております。

水面利用ルールフケ条(筑後川久留米地区)と言う物では、
合川大橋のスロープ閉鎖に伴い変更あってますのでご確認を。

件の?条例でブラックバスを釣る漁師制度が出来たのなら知りません。
聞いたことはありません。


苦情が入ってスロープ閉鎖や駐車場の閉鎖の柵が立ち、
また遊ぶ場所が減りますよ。



後、ゴミはポイ捨てしないように。


最後までお読み頂き誠に有難う御座いました。



追記
こちらのページ色んな方が読まれてるそうですが、
消せ!
黙れ!
等の恫喝には一切応じません。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇14連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇14連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索