無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 2012年07月

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

このページのトップへ
4年に一度のオリンピック見る度に、
一日の大切さを痛感する。

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
出荷もほとんど済み

『3秒ルール』ならぬ
『3日ルール』で我が物に(^O^)/

敗者復活?
そんな甘えた所業しません!

次こそ意地でもGETして下さい

『大和魂』

を持ってるならの話だけどね(^^)


話は変わり!!!

『世界最強巻物集団』

世界の!
世界の!!
世界の???

『Team Yamakita』精鋭部隊の!

関東支部まもなく支部長昇格?
『東京の風鈴使いさん』より(^^♪


240729.jpg


『スーパー○○1番機』

での釣果報告頂きました!
猛暑を避ける為にAM3時30分より出撃したそうです!

関東と九州じゃ
日の出日の入りの時間が全然違いますので、
結構、ここつぼです!

いつも投稿有難うございますm(__)m

新兵器『3番機』で昇天される事でしょう!!!
楽しくなり過ぎても責任は負えません(^^)


九州支部支部長にまもなく昇格?も負けてません!
喉さん完全に『スーパー1番機』のつぼを掴んだ?


NCM_0072.jpg


良い感じでしょうか?
あの体裁のルアーに喰らい付く魚が、
実際いるから止められんのです!

これぞ男のロマンです!(断言)

楽しくなり過ぎても責任は負えません(^^)
新兵器『3番機』で未体験ゾーンへ!

ご案内しますよ!

楽しくなり過ぎても責任は負えません(^^)

いつも投稿有難うございますm(__)m



バス釣り最高だじゃろ?




次回は、日々寄せられる質問にお答えする為に、
久し振りに『Q&A』を開催したいと思います!

パンチの効いた質問内容あるかも?ね(^^♪

戦闘モードで乞うご期待あれ!
このページのトップへ
本日のトピックス!

『ツクツクボウシ』

が!

鳴き始めたそうです!


5月には『ヒグラシ』が鳴いていたそうですので、
まんざら異常な異常ではなさそうです。

このっ!
早○漏野郎め!←また規制の対象か?

地中は2ヶ月くらい進行早い?

しかし!
本日のトピックスの情報源である。
『喉さん』から頂く釣果報告!

ルアーで見る季節の移ろいは!


NCM_0070.jpg
ジャパンブルーは鉄板ですね!

NCM_0071.jpg
サムライブルーも鉄板です!


何ら変化?も異常もないような感じです。

私見になりますが、
ただ違う魚が釣れスズキ(^o^)丿

今はバスを釣り分けるのが難しい状況なのです(>_<)

くれぐれもラインの痛みチェックは、
コマ目にした方が良いです。

特にコウモリにタックルされたら慎重にチェックです。
ラインに傷があれば合わせただけで切れてしまいます。




平成24年 夏
さぁ~
盛り上がって参りました!!!

ガンバレ!
日本! このページのトップへ
先日予約受付した。
『スーパー風鈴 3番機』
物議をが飛び交う今日この頃。

昨日の今日ですので、
現時点では99%確定はしていませんが、
今回はもし、キャンセルが出た場合は

『敗者復活戦』

をするかも知れません。

あくまでもキャンセルが出た場合ですので、
何事もなく消滅する可能性は期待は大です。

*追記
仮にもしあるとしても、
出荷が全て終わった後になります。




そんな中!
今回、注文順位No.1の熱き男!

そんなの知るか!と一人気を吐く!
『喉に傷を持つ男』の源氏名を持つ!

長過ぎるから?
略して!

『喉さん』より(^O^)/

NCM_0067.jpg
赤い針新作モデルですね!


NCM_0069.jpg
この時期スーパーは鉄板です!


釣果報告頂きましたよ!
いつも有難うございますm(__)m


早く仕事を一段落させて、

『深夜徘徊』

『秘密兵器』を持って!

はじめます!



発送は週末か週始めになりそうです…
パッケージの部材が一部欠品(>_<)
入荷が最短土曜にと言う事です。

お待たせして申し訳ございませんが、
楽しみにお待ち頂けますと幸いです。 このページのトップへ
毎度有難うございます。

『スーパー風鈴3番機』

完売御礼となりましたm(__)m
いつも有難うございます。 このページのトップへ
やっとブログの書き込み規制解除来たぜぇ~
取り合えずまた書き込み出来なくなるといかんので、

24日の午後9時(21時)予約スタート
宜しくお願い致しますm(__)m



今朝は5時頃スイムテストの為に窓を開けた所!

大家さんから頼まれてた指名手配犯の泥棒発見!
気が付かれない様に早朝から大家さんに通報!

『危ないから追わないで!』

『危ない?』ドス持ってる?
『追うな?』元ヤバイ人?


取り合えずマッハで追い掛ける!
全力でチャリこいで逃げる犯人!

俺の自称!俊足の足舐めるなよ!
あと少しで捕まえる体勢?

っと!
思った瞬間…
まさかのフェイント…

クソッ!
久し振りにこう見えて善人だから、
暴れたらボコボコに殴り倒しちゃろ!

っと…

詰めが甘い!
悔しいから出荷が終わったら本格的に体鍛えよ。


ルアーはどうなってるか?
本当にブログ何回更新してもダメ…

しかも!
勝手にブログの内容改竄される!(マジです!)
下書きの状態の記事に、
宝くじの当選番号も出てくる!(マジです!)

宝くじの当選番号は分かっていても探すの大変やろ?
なので厚かましく?


0023.jpg


ロト6の当たり番号を教えろ!
と上から目線(笑)

今の所回答なし!


あっ!
ルアーの話ですね!

自分の中でのお楽しみカラーは!
*この『Automatic』カラーは非売品です!


画像 125



この状態から!
組み上げると!

『さすが俺!』
『天才じゃないか?』と!
誰も褒めてくれんので自画自賛(^O^)




画像 178


画像 179


画像 180


画像 184


画像 183


画像 181


アクションがバリバリ良過ぎ!
こりゃエライなルアーがこの世に誕生したよ!

自分で言うな?

だ・か・ら・
今朝の取り逃がしの大失敗チャラに?


ならんか┐('д')┌ ヤレヤレ




取り合えず期待は裏切りません?
24日午後9時(21時)仁義なき戦い!
宜しくお願い致しますm(__)m

って…
この記事もボツネタになるの?
このページのトップへ
西の方角に黄色を飾ると!


0022.jpg


当たるらしい!
痔主~地主へ!

『男の連番』買いましたよ!

次こそ!
まかせとけ?

5億円
5億円
5億円

3回言ったので!
最低でも15億円!

8月13日ヘラヘラしてたら勘ぐって下さい!


神様!
次こそお願いしますm(__)m このページのトップへ
夏始まりました!

『東京の風鈴使いさん』より(^O^)/


0021.jpg


サイズが小さいけど、
関東でもスーパー風鈴で釣れ出しましたよ!

と!
タイムリーな釣果報告頂きました(^^♪
何時もお付き合い頂き
誠に有難うございますm(__)m


このルアー売り始めたのが、
今から9年前で全く誰も買おうとしませんでした。
とある出来事があるまで(^^)

正確に人数を把握してませんが、
『スーパー風鈴』
又は
『スーパーつぼ』での釣果実績は、
こちらが把握してるだけで、
世界の20数名しか体験した事の無い、
結構レアな体験なんですよ!

レアですよ!
レア!

『スーパーつぼ』以外、
所有してる人は、
そこそこの人数いますので、
物自体はレアではありません。


ほらっ!
そこのチェリー(^_^;)

脱皮してみないか?




脱皮で思い出しました。
エライな修理要請が入って来ました(>_<)


0016.jpg


0017.jpg


0018.jpg


0015.jpg


誰ね!
またこの人深爪しとると笑ってる人は…


写真のルアーは、
今から10年前に作ったもので、
予算は幾らでも良いから、
今の塗装技術で塗装直ししてと言われ、

『買い直して!』と言ったら、

速攻!

『嫌ばい!』

断られました…
絶対新品買い直しの方が安く付くのに…

本物の『当たり針』とは、
こんな風に生き残るのです。

ちなみにこのルアーには、

『ま○よし』

と名前が付いてるそうです(^^)

本家『ま○よし』は金曜日のデモには参加せんのやな。
メッキは禿げ散らかす(笑)

しかし!
10年前の塗装ヘタクソマンキンタン(^_^;)
今はこの当時の半分の厚さの塗膜で、
強度数倍上げてます。

夏は短いよ!
ゆっくり急ごう!

マッハや!
マッハや!
マッハや!

がんばれ俺! このページのトップへ
今日はアブラゼミが鳴いてましたよ!
川はご覧の通り…


画像 162



過去最高に達したんでは無いでしょうか?
幸い工房付近は大丈夫でした。


画像 020


普段の景色はこれです!



喉さんは!
8日に出した『スーパー風鈴』の出番号令とともに!


NCM_0065.jpg


NCM_0066.jpg


釣果報告頂いてました!
何時もお付き合い頂き有難うございますm(__)m



すでに問い合わせ殺到中の!(これ本当)
『スーパー風鈴 3番機』に関しましては、
後程、詳しく?完成写真品々と共に説明します。
数は少なめ。
色多目?

ライバルが増えるから止めろ?と言われても!
更に欲しくなる人が増えるように?説明します!

買わないと日本で格式高い?と言われる!(ウソ)
『気合』と『根性』のみしか通用しない!

『やせ我慢大会』

出れないよ(^O^)/ このページのトップへ
本日セミの鳴き声聞きました!
スーパー風鈴の美味しいタイミングの合図でもあります!

持ってるけどまだ釣ったこと無いよ!って方は、
このタイミングに辛抱して巻いてみて下さいm(__)m

こんなギャグ?
見たいな大きさに喰ってくるのか!と体感すると、
意外とどんなルアーでも釣れそうに感じるはずです!

作った本人が釣れる訳が無いと思って、
釣れた瞬間!
何かがスパークする感じがしましたので、
かなり印象に残るはずです!


リップ作りの進行具合は


画像 158


これからヤスリで形を整え、
所定の場所に穴をあける作業へ移ります。
先は長いです。

電気工具なしだと
いよいよ大変です。

秘策はいくつか練ってますが、
通用するかどうかは分かりません(^_^;) このページのトップへ
スイムテスト用のタンク。


画像 154


汁ダク満タン(^^)

雨水はマッディーウォーターになり難い?
今年も検証するか?
ボウフラが湧かないように抜くか?

後者だな。
水槽の後ろの草の茂みは

『ヒートシンク効果』

見た目が悪い?が効果抜群です!

夏のピーク時は茂みがあると無いのでは、
我が家にある一番高性能な水温計で、
10℃前後違いました。

『打ち水効果』見たいな感じでしょうか?
この惨状?を見てある人が言いました…

『狂ってる…』と(^_^;)

写真の背中側になる西側は、


画像 155


『極楽草』

西方に『極楽浄土』があると言われる為でしょうか?

高さ3mくらいあります。
手をかざすとかなり冷たいです。

手入れ不要。
ひんやりカーテンです。

今日はリップを作り出しました。


画像 157


板から切り出し一点物ですので時間が掛かります。

引き抵抗がきつそう?

はい!

『根性なし』には使えませんよ!



このルアーで俺と根性試ししないか?


通称『やせ我慢大会』とも言う(笑)

やれんのか?

まぁ~
手に入れないとやれないよ(^^♪


『男のロマン』

この機会に是非お試しくださいませ(^_-)-☆ このページのトップへ
この度の九州北部に降った集中豪雨ですが、
最悪にも大潮の満潮時間とと重なった為に、
上流は相当の被害が出たみたいです。

当工房玄関先まで水が上がって来ましたが、
幸いにも何の被害もなくすみました。

今回は相当危険な状態でした。


画像 151


ご心配して頂きました沢山の方に、
現状のお知らせとお礼申し上げます。

山北尚人 このページのトップへ
最近の食生活!
一日一食(^_^;)


画像 130


牛丼7杯喰って!
GETしたぜぇ~!


野郎の一人暮らしなんてそんなもんです!
自由そのもの?

まだコタツと冬の布団も…
天日干しして仕舞いのタイミングを…
ルアーの作り込みで逃がしてしもうて…
梅雨突入!!!

暑苦しいのは私生活の乱れから?


しかし!全色自力GETすめる為に、
今日から一日3食に切り替えるばい!


画像 072

ちなみに前回一押しのこちらのカラーは
その昔『吉○家』カラーからの
インスパヤなのはココだけの話!

画像 125

このグルグルは、
好きな天才女性シンガーソングライターの
『Automatic』のPVから、
インスパイアなのはココだけの話(^^♪

真ん中のグルグルは上から下まで一本続きなんですが、
スーパー風鈴のデカさも相まって、
グルグルの長さ引き伸ばすと8mあるのもココだけの話!

とある人にグルグル見せたらキ○ガイと言われました…
酒もタバコもしない無農薬の素面なのにオカシイのー

勿論!
違法&脱法含めキャリアもありません。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

06月 « 2012年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索