無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 2013年03月

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

このページのトップへ


少し前の話しになりましょうか?

未だ二つ折りの携帯を使ってる私を見る度に、
常に新作!新しい物大好きオーナーさんが、
共有したい情報を伝えられないから、

『いい加減スマホに変えてください!』

と言われ続けるので、
先日、合った際、その二つ折りの携帯で、
スマホを扱うように指先を滑らせる動作をしていた所、


何かのツボに入った?


ゲラゲラ笑いながら、

『何のギャグですか!』

と…
真剣に笑うので…


いや?
知らんの?
ガラゲーがスマホになるアプリがあるの!


と言いましたところ、



『はじまる下衆の勘ぐり合戦!』


話は脱線しましたが、
何が言いたいかと申しますと、

そのオーナーさんがルアーを入手の際、
毎回、アクションをスマホで撮影しているそうでして、
同一個体のルアーが使う度に、
良く釣れるようになって来た気がする?

と思ったそうで、
再度同一のルアーを同一のスマホで撮影し直したら!
明らかにアクションが良くなってると、
撮影した動画を見せてくれたのです。



一昔前ではありえない観察法ですね。
これも時代ですな。



要はこの現象を教えて下さいと言われたんで、
ヤマキタルアーならではの事例を述べましたところ、
大変感心されてありました。

話の内容と続きは明日?
このページのトップへ
『脱亜論』


ご先祖さん達が言ってる事は間違いない!


一万円札大事に扱おう。
一円でも大切に扱うけどね。


追記。
脱亜論が余程都合悪かったのか?
ブログの裏側で顔真っ赤に(笑)

画像 094


絶賛火病中!
どれだけ伸びるかな?

※注意
特定の国を誹謗中傷するものではありません!


追記の追記。
沢山のご声援有難うございます!
下書きへのコメントと言うのがミソです!
私でも書き込めませんので(^O^) このページのトップへ


季節外れの台風並やな。

嵐の前の嵐。

狙ってません。

このページのトップへ


天皇陛下を侮辱し。
単なる出稼ぎ売春婦を被害者と主張し。
人様の敷地(竹島)に土足で上がり込む。

終いにゃ。

仏像かっぱらい。
土産屋のおもちゃを持って来て日本国民をバカにする。

おもちゃ作戦失敗し(笑)
ゴミ手紙???
ゴミは持って帰れ!

こんなやり口は!


『ガスライティング』


って言う手法そのものですね。

とても同盟国とは名ばかりである。


俺はそんなマヤカシにわざと引っ掛かって、
ある強烈過ぎる手法を使う!

気が付いた時には~

その先はご想像にお任せします!


※注意
読んでこの人おかしいって思ってる。
あなた!
早く改心しなさい!

その通り!って人は真人間です!
自信を持って生きて行きましょう!
このページのトップへ
ルアーフィッシングは、

『疑似餌』

を使う釣りであるが為、
釣れ難いと言うのが一般常識?である。

昔は良くオーナーさんと釣りに行ってました。
理由は様々である。

釣れると噂を聞いて購入したが釣れないとか?
大多数は製作者本人の釣りを見たいと言うのが圧倒的でした。

感想は???と言う間に、
???見たいな場所を通し、
プリプリのブラックバスを釣り上げる。

※注意
???とは普通でそんなところ釣らんやろ?
と言う場所をまさかのル釣法で釣る必殺技?である(笑)



その光景を見たオーナーさん直ぐ様マネをする。
先ずは

『通せない』
『普通は通さない』

と思っていた場所を通せると言う

『既成概念』

もろくも崩れ去る。
オーナーさんからすると未知との遭遇の瞬間である。



それから軽くルアーを通すライン(軌道)などをレクチャーし、
釣れるラインと釣れ難いライン(軌道)や限界点を理解して貰う。



すると8割方のオーナーさん限界を超える。
先月、頑張った給料の一部であるルアーが、
一瞬の判断ミスでゴミに変わろうか?
と言う瞬間に出くわすのです。


その時のオーナーさんの顔色は…


まるで…



小学校の水泳の授業で余りの寒さに全身身震いして、
唇が紫色に変化してカタカタ体を震わして、
体操座りをしているあの子みたいな?

顔面蒼白?

躁の状態から激鬱に変わる瞬間を、
意図的に体験させるのです。
※注意
悪い奴なんて言わないで下さい!


用意周到のわたくし
100%こうなると知っているので、
対策は準備万端!
こうすれば無くさないし簡単に取り戻せる!
こんなことを目の前で見せる。

折れかけた心が息を吹き返す。
次の瞬間!
心の支えがある事による効果が功を奏して?
狙いのお魚を仕留める。


これはあくまでも切っ掛けであり、
個人個人その後の極め方はそれぞれです。


釣れる釣れないには季節や気象条件もさることながら、
心理的部分の方が大きく影響していると考えてます。


ベテラン勢のオーナーさんと釣りに行くと、
何故か?
少し本気出して?
意地悪して?
自分だけ釣れることが、
極まれに?
度々?ありまして…

必ず?

お約束的?

に言われる文言があります!

『山北さん!それプロトやろ?』とか?
『それ当たりルアーやろ?反則!』とか?

差が付いた現実を直視したくない。
負けず嫌いの釣り人根性が顔を覗かせる。



その日の気分によって?

『そうばい!プロトばい!』と言う時もあるし?
『そんな訳なかろーもん!』と言う時もあるし?
『これB品やん!』と意地悪な事言う時もある?


同じ条件で釣ってる訳ですからオーナーさんからすると、
プロトと言って貰う方が気持ちの落し所を決め易い為?
意図して無い時に差が付いてしまった時も、
プロト連発してた時期もあります!

『B品やんねー』

が一番ガックリする事は、
容易に理解出来ますか?


じゃー
ここで問題です!


画像 090


もうー
売り物の名称にプロトと銘打ったら?
オーナーさん爆釣?するのか?

『プロト=誰も持って無い。』
『プロト=特別な物』と言う魔法は効くのか?

非常に興味深い?試みを!

やろうか?
やるまいか?

非常に悩む(^_^;)

だってこれで一緒に行って差が付いてしまったら?



おっと!



その時は!

『これ当たりやもんねー』で良いか?

まぁ~

『山北さん!それプロトのプロトでしょ?』

こうなる事も容易に考えられるね?
そんな事を繰り返す内に?

『プロト×2』とか?
『プロト×3』とか?

数字が増えて行くシリーズが出来たりしたら、
それはそれで面白い?


えぇぇぇぇ~~~~

と言ってる!
そこの貴方?

ひねりも無い年号入れて売ってる、
へんてこ業者よりトンチ効いとるやろ?



ほーら!


このルアー手に入れることが出来たならば!


スーパーに勝てそうな気がしてきたでしょ?
※注意
薬ではありません!


これで暫く新作はやらない!
ドンドン貧乏になるもん…

皆がびびるアイディアは、
頭の中にまだ一杯あるけどねー

サムライJAPANも応援せやん!
なでしこJAPANも応援せやん!
忙しか~ このページのトップへ
ニ年前の三月十一日
一瞬、映画の一場面なのか?
と疑いたくなる光景がTVから放送された時、
頭の中真っ白になった記憶が蘇る。

ほんの数分前まで東北地方のオーナーさんと、
普通に電話して地震直前に電話を切り、
数分の後、

『こっちは大丈夫です!』

とまだ日本を揺るがす。
いや世界が震撼する巨大地震があったとは、
悪夢にも思ってなかった私には、
一瞬このメールの一文を見て意味する事が何事なのか?

『一体何が大丈夫なのか?』

全く理解出来なかったのを良く覚えてる。


ほどなくスーパーや小売店から商品が次々無くなり、
この日本が一瞬にして、
『カオス化』していく様子を目の当たりにして、
冷静な人はいなかっただろうと…


あれから二年経ち『風化』と言う言葉を聞く。
風化するような小さい出来事なのか?
風化なんて全くして無いと思うけど。


色んな意味において日本国民の逆鱗に触れ、
何かが暴発寸前のカオスな延長線にいるだけである。 このページのトップへ
盛り上がって参りました!!!!!


画像 082


画像 083

日章旗が美し過ぎる(^^♪


サムライジャパンの公式グッズが欲しいのに!
日本代表のレプリカモデルと言えど、

何が悲しゅうて原産国が!

メイド・イン・ニーハオ(笑)
メイド・イン・PM2.5(笑)
メイド・イン・火病本家(笑)

とかありえんし!

この帽子は日本製だった(^O^)/
全力で応援するばい!

縁起良さそうな!


画像 086




ステッカーがオマケで付いてた!
親指の爪はもう伸びない。


しかし!
仏様の罰は現実にあるんだと再認識しました!

誘拐された仏様が戻って来るように!


やっぱり世界で嫌われてる国家
No.1 No.2 No.3がする事は嫌われる根拠があるね。 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索