無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 2013年07月

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

このページのトップへ



昨日今日と、連日アクセスが、
うなぎ上りなのは、
先日のサッカーの件で、
火病の発作発症した、

『火病半島下型国』の
『9cmしごき隊』へ

何か言えって事でしょうか?
私の方からはノーコメントでお願いします。


※注意
特定の国?又は、特定の団体?を、
誹謗中傷するものではありません。


愛国心に溢れる日本国民と親日国だけは大丈夫です!
売国奴と反日国は間もなく地球から成敗されます!
有難うございますm(__)m

このページのトップへ



先日、当たるルアーに付いて書いたところ、
思わぬ反響があり問い合わせが、
ラッシュの如くあったのはここだけの話で(^_^;)

当たりルアーの概念には、
私見ではありますが幾パターンがございます。

1・アクションが異様に良い個体。
2・魚が異様に狂う個体。
3・これは余り言いたくない。


ルアーと言う形状にはデザインの時点で、
このデザインならこれ以上のアクションは望めない。
と言う高い壁があるんです。

その壁を越えた個体を当たりと言う事例が一つ。
これが1番のアクションが異様に良い個体と言う物です。

こちらの個体は、木製のルアーであれば顕著に現れる事例です。
木材の産地は勿論の事、
その木材が育った環境(方角、気象条件)で、
同じ材質でも大きく変化します。

私が、ブランクを外注をしないのは、
この変化を意図的にコントロールする為です。


ブランク外注でハンドメイドと謳われるのは、
どうかと思うと言うより詐欺レベルやろ!
クソ業者のアホには勝手にさせといて、
ここでは外注ブランクは、
ハンドメイドの『純度』が低いとオブラートに包みますね(笑)


話は少し逸れましたが、
1・アクションが異様に良い個体。
と言うのは、
今では削り出しの時点で8割方決定します。

ちょっとハッタリ気味に聞こえるかも知れませんが、
材木の時点で大体解ります。

これらの個体は、スイムテストした時点で、
当たり確定する個体です。

『釣りもしないでそんなこと解るのか?』

と言う声も聞こえて来そうですが、
これは経験値であり、先ずはずす事はありませんね。
自信タップリです。


それでは、
2・魚が異様に狂う個体。
とやらはどの様な個体で、どうやって判別するのか?

これは、使わないと判別不可能。
つまり新品ではありえない個体です。

ルアーと言う道具は、超が付くほど精密なものです。
形状は100分の1mmで全く別物になりますし、
重さも100分の1gで全く別物になります。

これは自分の体験談の一つになりますが、
勤め人をしてる時の話ですが、
毎朝、通勤前に2時間釣りに出掛けていました。

新品の入水式の魂入れ直後は、
そこまで特別に釣れると言うことは無かったのですが、
ある時点よりその様相は一変し、
他のルアーでは全くダメなのに当たりルアーは、
今まで体験した事の無い状態に入って行くのです。

釣り歴が長いので多少の事では驚かない自分がです。

はじめは釣れる条件の問題なのか?と、
思ってましたが色んな角度から検証すると、
面白い可能性に行き着きました。

それは




次回へつづく。 このページのトップへ



ルアーの世界に実しやかに語り継がれる噂が存在する。

『当たりルアー』
『当たり針』等の表現で、

ここでお話しする当たりルアーとは、
どこぞの不良品をハズレと定義された物を基準に、
当たりとした低レベルのお話しではない事を。

去年作ったルアーに今まで数万個作った中で、
鳥肌が立つ程のルアーが、
自分でも驚くほど出来上がったのです。


画像 136


画像 137


画像 138


このルアーは『杉材』出来ています。
通常、この材質を使うと重さは26~28gに仕上がります。

軽量化は、飛躍的に運動性能が向上する最強の技法です。

しかし、軽量化は強度も同時に低下すると言う、
諸刃の剣的な要素が一般的な考え方です。

去年、ある技法を編み出したんです。
強度を落とさず20%軽量化をする技法を!

一番出来が良いこちらのブツは、

画像 135


今年、自分が下ろしました。
バルサ風鈴と同じ重量でありながら、
アクションは杉材とバルサ材の良いトコ取りで、
皆さんが驚く程の値段提示を頂いたんですよ。

なんてったって数万個にいくつかのレベルですからね。
たったの一千万では売れませんよ!

去年の出来に今年チャレンジする事3回…

全て去年のモデルに達しないレベルであった事もあり、
後ろ髪惹かれる思いもありましたが、
断って正解だったと思いました。


恐らくこの個体を超えるのは、
余程の偶然が重ならないと先ず無理でしょう。

次回は、当たりルアーの具体的説明をしようかな?
つづく? このページのトップへ



世界最強のシャッド型ルアー!

『魚銀シャッド』納品完了。

しかし!
バックオーダーは減らず(^_^;)



皆さん選挙に行こう!
白票でも良いから。
棄権が一番ダメなんです。

後、1年数ヵ月後に起こるある事象に向かって。


このページのトップへ



今、陸上界にドーピング問題が噴出した。

一言で言えば『不正』である。

意図的に摂取したのか?
そうでないのか?

どっちにしてもしらける根本的事例である。


バス釣り大会では、
・全回、話したオフィシャルと徒党組んで人の魚貰うバカ。

・冷凍した魚を持ち込むバカ。

・大会前に用意した魚をバッカンに入れて持ち込むバカ。

・ルアーで釣ることが前提の大会で餌使うバカ。

これでも俺が知ってる氷山の一角である。

この内の一人のボンクラは、
トッププロ(笑)と神輿に担がれてる当時、
夏は50℃冬は氷点化になる以前の工房に、
氷点化の冬に来工した。

俺は、話をしてる内に、
直ぐこいつ餌使ってる。
と直ぐに分かった。

連れに餌釣り専門のバス釣りするのいたからね。

だから不正がバレルまで一切工房に来た事を、
公にする事は一切なかった。

不正が公になる度にマーケットは縮小する。
これはこの業界に限った事ではなく世の常。


先日、不正行為について記事にした際、
『山北さんは何故、モチベーションが下がらなく続けることが出来るんですか?』
と言う質問が来た。

ちなみにその方は、
ルアーと言うレギュレーションがあるにも拘らず、
餌を使っていたと言う行為に嫌気が刺して、
バス釣りから離れたそうです。

俺はこう答えた。
ボンクラが一匹減って清々するとは、
考えられなかったか?とね。

大体、バス釣りが好きだから、
バス釣りの誰もが考え付かない道具を、
産出すことが好きだから。

バスフィッシング。
スゲェー楽しいだろ?

後、イカサマされても負けない自信があるから。
釣りにしてもルアー作りにしてもな。

クソ業界!
シャブキメてしょぼ過ぎるルアーしか出来ないの?(笑)
人のアイディアパクってクソルアーしか作れないの?(笑)


アホのかたまりBとZの集まり釣り業界(笑)


さて!
今回は徹底的に逝かしてもらう。
先に売られた喧嘩やからのー

手加減せんぞ!

10倍返しは俺の流儀。

このページのトップへ



もうずっとバックオーダーしか消化しないのか?
と言うお問い合わせがありました。

少量ですがバックオーダーと平行して、
小出しにするルアーの販売も致します。

その際は事前に告知致しますので、
楽しみにして頂けますと幸いです。

このページのトップへ



説明不足で当工房に設置してある糸電話に、
沢山の問い合わせが殺到しました。

先日、掲載した。


画像 129


こちらのルアー。
全て行き先は決まっております。

※注意
(問題は何匹?鬼の審査をクリアー出来るかは解りません。)



先月、今回分の配当者(数年待ち)に、

『作ってますよ!』と

通信衛星もしもし君で、
案内を出したところ大変喜ばれました。

余りの嬉しさに?
股間の悪さん棒がメタボのお腹に3cm食い込んだそうです(笑)

※注意
薬ではありません。


尚、大変申し訳ございませんが、
キャンセルも余りもございません。

順番待ちの方は精鋭奴隷製作中に付き、
気長に10年程お待ち下さいますと幸いです。

このページのトップへ



さて!
何故、山北は、釣り大会と言われるものに参加しないのか?
と良く訪ねられることがあります。

参加した事はあるんですよ。

当時14才の夏直前である中学三年生の時の話です。

この辺りでは始めて行われた、
『ブラックバス』釣りの大会です。

場所は、お隣の県にある、
私の名前を逆さにした名前のダム
後はお察し下さい(笑)

この当時から『不正』は、
当たり前のように行われていたんです。

しかもオフィシャルがゲストとして呼んだ、
アメリカ帰りのバスプロなる馬の骨に(笑)
魚を用意すると言うインチキを、
連れと一緒に目撃しちゃったのです。

この日は前日より豪雨による激濁りにて、
今でこそ我が一族では、

『濁り=爆釣サイン』と

コマンドが入ってる訳ですが、
その当時は、そんな知恵は、
世界的に存在し得なかったのです。

今のヘタクソ連中の言葉を借りれば(笑)

(笑)タフコンディション(笑)

オフィシャルもゲストである、
馬の骨の顔立てしなければなりません。

その馬の骨をプロだと信じきってた我々は、
プロと言われる者がどんな釣りするのか?

釣り好き少年が普通に興味が湧き出すのは極自然な感情です。

常に死角から音を立てず、
話す時は息を殺すように極力会話を控え、
ストーキング開始です。


残り時間が少なくなってきた時、
オフィシャルと馬の骨の会話と行動…


ガキながら?
ガキだからこそ衝撃的でした。


オ『○○さん釣れましたか?』

馬『小さいのが1本でけだね…』

オ『それはヤバイですよ!』
 『私達が用意した魚を納めて下さい!』

馬『えっ!良いの?』

オ『勿論です。』
 『○○さんに恥はかかせられません!』

そんなやり取りの一部終止を見聞きした我々は、
唖然を通り越し怒りが込み上げ、
結果は、馬の骨に数グラム差に次ぐ2位…


その当時、出入りしていたエントリーフィーを支払った、
シャブ中の釣具屋の親父に猛烈講義しました!

返事は『俺の顔を潰すのか?今回は堪えろ!』…


後に、そいつはその業界では、
俺ら以外から見つかってはいないものの、
常に不正を疑われていた人物だったそうです。

目を付けられてるのを察してか?

馬の骨は大会畑はそそくさ撤退し、
メディア活動に従事し現在も何事も無かったように?

先日、連れに家で釣りのケーブルテレビを、
見ていた所に出ていたのを見て、
相変わらずこの業界はクソやねと…

悪口を一切言わない山北さんが、
つい本音が出てしまったと言う…


まだまだおもろいネタいっぱいあるよ!

つづく!


画像 000


沢山の問い合わせ有難うございます。
写真のルアーは非売品です。

激レアです! このページのトップへ



秋田県大仙市在住の

『鎌田敦史 さん』

至急ご連絡お願い致します。

このページのトップへ



さて?
ヤマキタルアーは何故釣り業界に対して一線置いているのか?

旧態依然の釣り業界の悪事を、
小出しに発表して行きます!

心当たりあるバカは?
さっさと尻尾巻いて逃げるか?
示談の準備しとけ?


画像 129


新しいデジカメでテスト撮影。

携帯電話は勿論ガラゲーです!
ドコモからスパイ工作機アイフ。ーンが出ても?
絶対乗り換えるかえません!

スパイ工作機エロ動画再生機のダメスンにも絶対変えません!

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索