無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 2013年11月

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

このページのトップへ
,
  ,
,

例年より早く雪が降ったとか降らないとか。
冷えますね。

今年も終わりの足音が直ぐそこに来てます。

先日、解体したミノー2匹とも内部構造違うし(>_<)

三日前の晩ご飯も良く覚えていないので、
十何年も前のことなど覚えているかっ!←チョイ逆切れ


画像 186


例年より冷える年は、このミノーはエライな武器になるのです。
しかも、スーパー風鈴3番機と同じタックルで使えます。

凄くないですか?←うん凄いね!

このミノーは、昔住んでたワンルームマンションで、
苦情が来る中たくさん作ったものです。

それを作り方忘れるとか…
どんだけですか?


おっと!
忘れるところでした。

お歳暮頂きました!
ちゃんと届きましたよ!


画像 185


冬の鉄板アイテム詰め合わせセット!


もう寒いのなんて怖くない!←写真右

もう扁桃腺が腫れるの怖くないぜ!←写真左


※注意
ミノー以外の商品は回し者ではありません!
勿論!ミノー以外はステマでもございません!
勿論!ミノーはステマですけど…何か?


こりゃー
倍返しは相当頑張らないと無理ですバイ(^_^;)


関係各位様。
いつも暖かいお心遣い誠に有難うございます。
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m
このページのトップへ
,
.
,


パソコンのメールが変になったり紆余曲折ありましたが、
先程、最終グループの出荷も無事に終わり、
何事もなく?
残りのお小遣い全部寄付する事が出来ました。

心配せんでも?年末まとまった¥が手に入るはずだから?
心配せんでよか!

年末ジャンボがハズレたらパンティーストッキング被って…
チョイ上に持ち上げてアキヒロの顔に似せて、
両手を下げろ!と言って悪い事せやん…(ウソ)



下の写真上2匹は26歳の時に作った不朽の名作?
3匹目は10年前ほどに作った激当たりルアーだったのです。

画像 174


とうとう作り方が解らず大当たりルアーをばらすことに…
26歳とか去年の話じゃないか!@+183ヶ月

テスト品から入れると、
このミノーだけで型紙だけで300ほどあるので、
どれが正解か?滅多に作らないので解らなくなってるんです。

素っ裸にされた魚銀ミノー。
削り出した曲面が恐ろしく美しい。

26と数字入ってるが意味が解りません。

悲惨です。

数ヶ月前に工作員にネタ帳を盗まれたら大変だ!と、
思い立ちシュレッダーで全部粉々に!
全部暗記したと思ったに…

流石!俺。

まぁー
型紙と照会して一致すれば謎は解けるはず?


この下の写真の謎は解くのに13年掛かった。


画像 175


シッポを丸めるか?丸めないか?
フラットサイド系の性格が大きく変化するんですねー

まだ誰も気付かない内に美味しい思いをするのです。


こんな事をしてるから、
スーパー風鈴3番機少ししか出来ないのです。

あんなに注文来るのなら大量に作っとけば良かったと、
あんまり反省は一切しません!

買えなかった方は次こそGETして下さい!


今から伝書鳩の世話します!
※注意
ルーピーとは一切関係ございません。 このページのトップへ
,
,
,


『スーパー風鈴 3番機』

フライング2件…ありましたが、
極少量でしたので無事完売しました。

お付き合い頂き誠に有難うございます。

本日中に返信いたしますので、
今しばらくお待ち頂きますと幸いです。

このページのトップへ
.
.
.

当工房オリジナルルアーの特徴で、
使われたオーナー様方が驚かれる内容を紹介します。


画像 171


右のデカイルアーが『スーパー風鈴 3番機』です。
ボディー寸だけで10cmあります。
リップ含めると17cmあり、
重さは約56gあります。

方や左側にある『禁断のドラッグ 小』は、
48mm 4.8cmとも言います。
重さは約12g程度の当工房のラインナップでは、
最小サイズになります。

これを一本の竿でリールのスペックを変える事無く使えます。

私は浮き物にも乗りますが、
基本的に『陸っぱり』いわゆる岸釣りが、
年間通してメインの釣り師になります。

浮き物にしても陸っぱりにしても、
機動性が大きく釣果を弾き出します。

特に陸っぱりでは何本も竿を持って歩くのは不便であります。

そこで編み出した?一つの作戦が、
一本の竿で全部ヤレます。←ちょっと卑猥?作戦です。


ちなみに私はキア比7:1で、
スーパーも禁断のドラッグ小両方使います。
6.2:1だとより使い易くなります。

私はせっかちで調子が狂うので使いませんが、
5:1になりますと巻き抵抗はかなり軽減されます。

詰まるところ現在、皆様がお持ちの
『ベイトリール』なら何でもOKと言うことです。

同一タックルで使えるって、
これって凄くないですか?←自画自賛ごめんなさい。

それでも心配ならスーパー専用タックルを、
1セットご用意頂いても陸っぱりの許容範囲の2本で済みます。
琵琶湖や池原ダムで無い限り必要性は余りありません。

最近では『スーパー風鈴』一本勝負で、
貴重な休日ライフを過ごすオーナー様が多いです。

皆様良い感じにイッテます!

このルアーに魚が喰い付く訳ですから面白いはずです。 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

10月 « 2013年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索