無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 2014年11月

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

このページのトップへ
.
  .
    .

先日の白アリの一件もあり?

寝室の大掃除からの~
工房内も一気にレイアウト変更からの~
謎のルアーのドブ付けからの~

年末の大掃除?を先取りして行動を起こし、
溜まりに溜まった不要な物を処分しましたところ、
面白い物からシュールな物まで出て来るゎ。出て来るゎ。

一気に12年前までタイムストリップ劇場しました。

その証拠見ますか?


画像 071


テレクラのテッシュが出て来たばい。
この当時、至る所でティッシュ配りしてましたね。

そこの貴方!

せっかく女の子?と繋がったと思ったら?
『ゼロボタン押されました・・・』の?
アナウンスばかりにガックリしたんだってね。笑

この新品未使用のテッシュはオークションに出すかな?


他にも特許出願に必要だったお金を出願日同日に、
サラ金と足りない分をヤミ金から、
お金借りた借用書が出て来た。

当時、膨らむ借金に・・・
あぁぁー
これはもうダメかもわからんね・・・と

路頭に迷っているその時!

当時パチプロのお客さんに、
9cm○チンコ屋までルアーを納品しに行き!

前日に夢に出て来た台が空いていたので座ったら!
お釣りの¥2,000と帰りに接着剤を買う為の泣け無しの¥1,000の
ジャンプしてもこれ以上は出て来ない合計\3,000で!


お前の人生綱渡り!
男の勝負!
一発逆転しようじゃありませんか?の
神の啓示?が聞こえ?


違法の遠隔操作が出来なかった。
4号機のミリオンゴッドが爆裂!

一日で一発!187万円叩き出し!
速攻で返済しに行った。
炸裂した日付け入り完済用紙も出て来た!

あの時思ったね!
神様はまだ俺のことは見捨ててないと。

この使用済み借用書もオークションに出すかな?

ゎたしはね。
その辺の貧乏人キャラ演じてる!
偽物とは訳が違うんです!

あなたとは違うんです。笑


他にもありますよ!


画像 074


この箱の中に㌧でもないブツが入っていた!
※平和を望むなら脱亜論が最適です。

まさに?
タイムマシーン?

前工房をご存知の方なら~
股間に付いてる同級生なのに何故か息子と呼ぶ?
ドラ息子がギャランドゥー巻き込めます!

そのレベルです?

ではご覧頂きますか?


画像 075


今の工房に引越しして来て10年間開かずの箱?
存在すら忘れ掛けていた箱?


画像 070


タイガー模様が二つ前の工房の
ワンルームマンションで作ったマスキング紙なのがっ!

懐かしいね。


で?
掃除をしたら今度は!

白蛇の夢を連日見るので?


これは遂に?
本業の?富くじが!


画像 069


当たったらどうしよう。
おっちゃん何かドキドキして来たバイ。

世界動乱。
激動の日本。
新たな未来の扉を開く為に!

負けられん!
このページのトップへ
.
   .
 .

16日の深夜?
厳密に言うと
早朝?
丑三つ時?
どっちにしても暗がり2時の恐怖です。

本日の内容は本当に背筋が凍る?内容ですので、
心臓の弱い方や?
怖いのキモイのが苦手な方はスルーして下さい。

普段予告無しで物書くのに、
親切で珍しいと思いませんか?(思う思う)


それは寝ている時に夢で見ていた。
熟睡てる夢が突然悪夢へ変わるのです。


以前は脳内の血糖値を上げ集中力アップの為に、
コンデンスミルクをチューブごと吸引するのが
マイブームでしたが、
最近は、メープルシロップにグレードアップ?したせいか?

糖質で体が甘くなった?のか?

全身に無数の虫がまとわり付くと言う夢で、
その虫が熟睡中に噛んでmyバディーを食べようとするのです。

私の名誉の為に?言っておきますが、
わたくしは虫は全然怖くも無く、
むしろゴキブリに餌付け成功させた経緯?を持つ猛者?です。

※このムービー見せたら皆さん『エッ!』って顔されます。


話しが逸れましたが、
その虫が体を噛むので痛さで起き上がりました。

おっ!
やっぱり夢か。と思った矢先です。

目は完全覚めているとは言いませんが、
意識はハッキリしています。

しかし!

虫が夢の中で見た状態で体にびっしりまとわり付いてます。

こんな表現を使うと以前、虫の幻覚に病まれて,
あの世に旅立たれた知人の会話を思い出す。
※この方も無農薬でした。

とうとうあっちの世界からお呼ばれが来たのか?
と錯覚しましたが紛れも無い現実に驚愕するのです。


時間は何弁もさん弁も言いますが夜中の2時です。

全身虫だらけです。

皆様なら上記の状態で次ぎの中から、
どの選択肢をお選びになるでしょうか?


1・風呂に流しに行く。
 ※しかし風呂は冷めて水風呂です。

2・外に出て払い倒す。

3・寝室より通勤歩いて三歩の工房で、
  真夜中に業務用爆音掃除機で吸い回す。

4・そのまま寝る。


1~2番を試しラチがあかないので、
4番はさすがに無いし苦情覚悟で3番決行。
案の定?近所の電気が灯り出す・・・

しかし!
だって体中虫だらけなのよ。
布団の中も虫だらけ。
噛んでるからチクチク痛いし。

えっ?

まだ幻覚じゃね?
病院行けよ!と思ってます?
貴方が代わりに病院に行って下さい。

取り合えず我慢出来る程度に虫を吸い取り、
虫の隊列をが何処から来ているのか?確認する。

男のロマンである?
万年床 笑 より~

約1855mm
外国風に言うと6フィート
尺貫法的に言うと一間

にある押入れからである。


まだ疑ってるでしょ?


急いで押入れの中の物を取り出す。


本当の大惨劇?
『丑三つ時の恐怖』
の始まりです。

心して写真をご覧下さい。




画像 066


マンガで唯一読む愛読書を始め。
一冊3万円もした本が虫の餌食に・・・
※ビニ本ではありません。

一番奥にビニール袋に入れて保管し鎮座していた本は・・・
※ビニ本?


画像 063

オーマイガッ!

画像 064


画像 065


※中央の黄色い粒みたいなのは虫の群れです。
※これが体中にビッシリまとわり付いてました。
※体に付いてる写真なんて撮ってる暇あるかいな・・・
※この本オークションに出そうかな?

やっと全巻揃えたのに・・・
本が虫の巣になってたのです。

泣きたいです・・・
ショックです・・・

これ白アリ?紙食い虫?
人の体食べるとかな?

我が家には殺生する殺虫剤の類がありません。

近所迷惑上等!
爆音掃除機で吸うしか無いでしょ?

と言う事で?



画像 067


カビが染込んでシミになってますが綺麗になりました。

これは早く掃除しろと言う?
虫の知らせだったのかも知れません。

ねっ?
幻覚じゃ無いでしょ?
やっぱりあの時見た未来のカレンダー?当たるとかね?

私はね。
薬物はしない事が唯一の取り得なんですよ!(ちょっと逆ギレ風)
あなたとは違うんです!(シナポチ風)

無農薬です。

無能役とも言います。


しかし、掃除すると気分が清々しくなりますね。
明日から正月でも始りそうな感じがします!

またノイローゼになりそうな?
ルアー製作にチャレンジ出来そうですが、
やっぱりしません。


年末ジャンボに掛けます! このページのトップへ
.
.
.

久し振りのブログ更新慌しい1ヶ月でした。
何だ潰れて無いのかよ!と残念がってる反目の方!
あなたとは違うんです(笑) byシナポチ

今年は悪い業者の当たり年で大幅に予定が遅れ、
15年前の極悪業界人をふと思い出す。
今回は同じ轍は踏むまい。

きっちり反撃して差し上げよう。
どんなに時間が掛かろうとも。

※身銭切って調べた悪徳業者名簿更新してます。

しかし、色んな業種の方と情報交換してると、
思ってた通り夏の天候不順や台風の影響をモロに受け、
苦戦を強いられている業種と活況の業種が、
二分しているのが印象的でした。

今年程の天候だと当工房のユーザーさんも
釣行回数が減りルアーの使用頻度が落ちると
修理や定期メインテナンス回数も減ります。

画像 061

※写真は定期交換やセッティング変更依頼等で取り外されたリップの数々。

例年の30分の1程でしょうか?

年式が新しいモデルは
リップが折れて入って来る事が減りました。

使用頻度が新型に移行した事もありますが、
改良をやり続けた結果かなと思います。

良くメインテナンスの質問を頂きます。
リップは折れなくても
釣り場の水質や紫外線照射によって、
リップや接着部分がじわじわと劣化します。

これは使用しなくても保管状態により進行します。

保管状態が良ければ10年以上経っても新品の状態の物もあります。
水質が悪く使用頻度がヘビーユーザーになれば、
リップを折らなくても数週間で持ち込まれる場合もあります。

・リップが茶色や黄色く変色して来た。
・接着剤が黄変して来た。
・リップがぐら付く。

上記の症状が目立って来ましたらご相談下さい。
ワンオーナー物に限り年式関係なく有償にて修理対応しています。

※訂正
上記にはワンオーナーと記載いたしましたが、
以前に条件緩和してました。
本物に限り有償で修理致します。

こんな状態でも!

画像 040

P1010194.jpg



バッチリ!
生き返ります。

画像 5829


※写真は東京の風鈴使いさんが起こした奇跡の魔物です。
※捏造ではありません!垢まみれだった写真の現物です。 このページのトップへ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇14連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

10月 « 2014年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇14連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索