無料アクセス解析
クランクヘブンの山北節 ..リップ...

クランクヘブンの山北節

すめらぎ いやさか 。

このページのトップへ
.
.
.

久し振りのブログ更新慌しい1ヶ月でした。
何だ潰れて無いのかよ!と残念がってる反目の方!
あなたとは違うんです(笑) byシナポチ

今年は悪い業者の当たり年で大幅に予定が遅れ、
15年前の極悪業界人をふと思い出す。
今回は同じ轍は踏むまい。

きっちり反撃して差し上げよう。
どんなに時間が掛かろうとも。

※身銭切って調べた悪徳業者名簿更新してます。

しかし、色んな業種の方と情報交換してると、
思ってた通り夏の天候不順や台風の影響をモロに受け、
苦戦を強いられている業種と活況の業種が、
二分しているのが印象的でした。

今年程の天候だと当工房のユーザーさんも
釣行回数が減りルアーの使用頻度が落ちると
修理や定期メインテナンス回数も減ります。

画像 061

※写真は定期交換やセッティング変更依頼等で取り外されたリップの数々。

例年の30分の1程でしょうか?

年式が新しいモデルは
リップが折れて入って来る事が減りました。

使用頻度が新型に移行した事もありますが、
改良をやり続けた結果かなと思います。

良くメインテナンスの質問を頂きます。
リップは折れなくても
釣り場の水質や紫外線照射によって、
リップや接着部分がじわじわと劣化します。

これは使用しなくても保管状態により進行します。

保管状態が良ければ10年以上経っても新品の状態の物もあります。
水質が悪く使用頻度がヘビーユーザーになれば、
リップを折らなくても数週間で持ち込まれる場合もあります。

・リップが茶色や黄色く変色して来た。
・接着剤が黄変して来た。
・リップがぐら付く。

上記の症状が目立って来ましたらご相談下さい。
ワンオーナー物に限り年式関係なく有償にて修理対応しています。

※訂正
上記にはワンオーナーと記載いたしましたが、
以前に条件緩和してました。
本物に限り有償で修理致します。

こんな状態でも!

画像 040

P1010194.jpg



バッチリ!
生き返ります。

画像 5829


※写真は東京の風鈴使いさんが起こした奇跡の魔物です。
※捏造ではありません!垢まみれだった写真の現物です。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

山北ルアー
  • Author: 山北ルアー
  • 釣って良し。
    コレクションに良し。
    障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
    最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
    現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


    ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

    ※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
    ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

    以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

山北ルアー

Author:山北ルアー
釣って良し。
コレクションに良し。
障害物を避ながら泳ぐ姿は芸術の域と絶賛される。
最強無敵の障害物攻略型疑似餌作ってます。
現在、このジャンル世界制覇15連覇達成。


ここ数年アクセスが集中すると、新しい記事をアップ出来無い状態になるようです。

※当ブログの内容を外部アクセスにより改竄されたりしている場合が多くあります。
ブログ運営されてある方は気を付けた方がいいですよ。

以上を踏まえ閲覧して頂けますと幸いです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索